忍者ブログ
漫画やキャラクターマスコットの制作の裏側ブログ、 すなわち(=^∀゜)/ぼくの足音です☆ ホームページに作品が置いてあるので、 (=^∪^=)のぞいて見て下さい**
[646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [638] [637] [636] [635]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が暇なので、
^^飾り枠を作って腕を磨いています☆

☆ハートの飾りが良いなとペンツールでスラッっとしたイメージを持ちながらいじります。
ペンツール

☆リフレクトツールで反転してサラリとハートを作ります。
リフレクトツール

☆ハートが少し痛いので柔らかいイメージでバランスを整えました。
ハート 制作 デザイン 飾り
☆線を作るならそのままよりも動きのあるハートを作った方が良いかなと、白矢印で下のアンカーポイントだけを選択して、シフトを押しながら動かしました。
アンカーポイント シフト

☆線にしようとしたら、こんな感じかなと、でもなんかサボったな自分。
サボリ 手抜き デザイン
☆もう少しこだわった感じの線を作ろうと、レースの様な物をイメージしながら鉛筆ツールとペンツールを駆使して作ります。
レース 勉強 イラスト

☆線の塗りを無くして、塗りを墨にします。
こういうデザインは拡大して作るので、細くなりすぎるから、気持ち太めに作ります。


☆作った線にわくをとると可愛いかなとペンツールで適当にとってみます。


☆ただの線だとカット線に見えてしまうので、肉付きを入れる。
レース デザイン

☆もともと線を作ろうとしていたのに、レースのデザインをイメージして違った物が出来ました。だから中のくねくねを分解して、ひとつの線にしてみます。
イラストレーター 制作
☆いい感じになったので、がんばって飾り線にしてみました。
デザイン 飾り線

☆でっ、今日作った素材を利用して飾り枠にしてみました。
イラストレーター 枠飾り
=^^=なかなか、楽しい感じ、、、
この喜びを共感できないものかと、隣にいる社長に「可愛いでしょ」と聞いたら、
「城壁のようなものを作ってみれば」と、この飾りを見て???わからない返答が、、、
でもはじめから期待はしてなかったので、
☆^v^☆なんか別の事に使おーとっ、満足な枠飾りでした☆


^^仕事を受付しています☆
ポケットテッシュ チラシ デザイン 版下 印刷 持ち込み
↑ちなみにこれはテッシュチラシのデザイン。性格がメチャクチャだけど印刷屋だから安定感のある仕事をします。

職人色の強い印刷屋なので店には入りにくいです。
根が太い人は^^覗いてみてください。

「株式会社 アポロ印刷」
↑クリックすると会社のホームページに飛びます↑
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
ハッピープレゼント♪
無料便箋、無料メモ帳、無料ポチ袋^^ホームページを新しくしました♪
Free letter, free memo pad, free pouch bag. ^^ I made a new website ♪
Date
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Trackback
Profile
HN:
鈴木将也 Masaya Suzuki
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1979/03/01
職業:
印刷屋のイラストレーター
趣味:
まんがを描く事
自己紹介:
いつもありがとうございます**
(#^∀^#)生活できる事の感謝を忘れずがんばります**
Bar code
P R
Counter
Analyze