忍者ブログ
漫画やキャラクターマスコットの制作の裏側ブログ、 すなわち(=^∀゜)/ぼくの足音です☆ ホームページに作品が置いてあるので、 (=^∪^=)のぞいて見て下さい**
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
(#^∀^#)久しぶりにコネコネとストーリーを練っています☆
ココロボという物語で、世界観は人一人にロボットを持つ時代のお話です**


 


一番上の段は主人公のココロボとヨウ君です。
ココロボはヨウ君のおじいちゃんに拾われ直してもらったロボットです。おじいちゃんの亡き後ヨウ君の助手兼お世話をしていて、ヨウ君が無茶ばかりするのでいつもココロボは心配しています。
ヨウ君は徹夜でいつもロボットをいじっていて学校に通うのを忘れてしまう程ロボットに夢中です。おじいちゃんが死んでから親戚の援助を受けるかわりに学校にはしっかり通うようにと怒られ、新しい学校生活が始まりました。

その下の二段目は学校の不良グループで、左から達也、真ん中が鬼火、右が真也です。
真也が主人公のヨウ君に絡んだ時、ヨウ君がロボットを思う心に惹かれ興味を持ち始めます。真也自身ロボットバトルに参加していて鬼火を強くする為にとロボットの勉強中です。

三段目はクラスを仕切っているアンナグループで、左からアンナ様、真ん中がカナ、右がサナ。
学校でヨウ君がアンナ様の席の隣になってしまった事から、アンナ様を慕うカナとサナがヨウ君を潰しにかかります。ですがアンナ様はヨウ君のロボットの心に興味を持ち、丁度自分家の壊れた掃除機をヨウ君だったら直せるかと? 緊張した心持ちでヨウ君に会話を試みます。でもそれがどうもヨウ君にとってマイナスの方に働きます。

四段目の左から、幼なじみのさゆりちゃん、真ん中の上がアンナ様のロボット、真ん中の下がさゆりのロボットです。
さゆりちゃんはヨウ君の憧れの子で、さゆりちゃんが側にくるとヨウ君の性格が壊れます。ヨウ君がクラスからしかとされる時もさゆりちゃんが助けてくれます。それ程正義感が強くまたカナとサナにとっては鼻につく良い子ちゃんです。だけど不良グループの真也までヨウ君を絡んで来た時、もう駄目だとパニクります。

ヨウ君、ココロボ、真也、アンナ様、さゆりちゃん、が暴走するロボットをくい止めるお話を考え中でした**


ーーーーーーー☆☆☆ーーーーーーー

ランキングに参加しています☆
押してくれると(#^∀^#)嬉しいです
よろしくお願い致します**

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村 



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
Date
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Trackback
Profile
HN:
鈴木将也 Masaya Suzuki
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/03/01
職業:
印刷屋のイラストレーター
趣味:
まんがを描く事
自己紹介:
いつもありがとうございます**
(#^∀^#)生活できる事の感謝を忘れずがんばります**
Bar code
P R
Counter
Analyze